Pinterest、Amazonとのパートナーシップ締結を発表

Pinterest、Amazonとのパートナーシップ締結を発表

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

2023年4月27日(米国時間)、PinterestはAmazonとの複数年に渡るパートナーシップの締結を発表しました。このパートナーシップは2023年後半から開始される予定です。

※参考リンク:

発表の詳細

Pinterestはこれまでサードパーティのプラットフォーマーに広告枠を解放していなかったため、Amazonが最初のパートナーとなります。Pinterestでは購入につながるコンテンツのエンゲージメントが増加しています。Amazonとの提携により、Pinterestにはより多くのブランドと関連商品がもたらされ、ユーザーはシームレスな購入体験、広告主はより高い広告効果を享受できるようになります。

Pinterestは、月に4億6,300万人以上のユーザーが訪れるプラットフォームで、ブランドと商品が重要な役割を担っています。

PinterestのCEOであるBill Ready氏は「この画期的なパートナーシップは、既にプラットフォーム上に存在するすばらしいブランドに加え、ブランドや広告主にはより高いパフォーマンスを、ユーザーにより包括的で買い物しやすい最高の体験を提供します。」と、述べました。さらに「この提携は『すべてのピンを買い物できるようにする』という私たちの目的に合致しており、より多くのユーザーが夢を実現できるようにするためのものです。」と付け加えています。

AmazonのSVPであるPaul Kotas氏は 「Amazon Adsは、Pinterestとパートナーシップを結び、購入につながるコンテンツを通じて顧客が関連商品を発見し、購入しやすくなるとともに、ブランドにも差別化された価値を提供できるようになることを嬉しく思います。」と、述べています。

今回の発表についてのコメント

Pinterestは2022年6月に日本で広告事業を開始し、Shopifyとパートナーシップを締結しています。
※参考リンク:
https://newsroom.pinterest.com/ja/post/ads_launch_and_shopify_expansion

PinterestのCEOであるBill Ready氏は元Googleの決済・コマース担当のプレジデント、日本法人のカントリーマネージャーである成田敬氏は元Amazon Advertising(広告事業本部)の営業統括部長・代理店事業本部長という経歴をもっています。
このような体制からもPinterestがコマースに注力していることが推察されます。

今回のパートナーシップ締結により、Pinterestは広告出稿量の増加、Amazonは購買につながるチャネルの拡大、ユーザーはインスピレーションを受けてからのスムーズな購入体験を得られます。まさに、三方良しのパートナーシップ締結と言えるのではないでしょうか。

Unyoo.jpでは、2022年11月にピンタレスト・ジャパン合同会社の井上英樹氏へのインタビュー記事を公開しました。Pinterestの思想や目指している場所などを垣間見ることができる記事です。ぜひご覧ください。
※参考リンク:

 

【広告代理店の次のキャリアを!アタラで働きませんか?】



✓広告運用やWebマーケティングのスキルをもっと伸ばしたい
✓裁量をもってプロジェクトを推進したい。最新のソリューションを提供していきたい
✓チームメンバー間で協力しつつ、学び合いたい
事業拡大中につきWebマーケティングコンサルタント、Webマーケティング運用担当者、事業開発マネージャーなど幅広く募集中
まずはライトな面談から
▶アタラの採用情報は【こちら】をクリック

著者

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る