2023年3月30日(米国時間)、Facebook、Instagaramを運営するMetaと広告計測ソリューションを提供しているZEFRは、Facebookフィード向けにブランド適合性の計測が可能になることを発表しました。
ZEFR(ゼファー)とは
ZEFRは、人によるレビューと動画解析技術を用いて、独自の広告配信リストを作成し、効果的な動画キャンペーンを実現するソリューションを提供しています。また、独自の動画解析技術によるコンテクスチュアルターゲティングを動画広告で実現しています。YouTube Measurement PartnerおよびFacebook Marketing Partner、TikTokの公式パートナーに選出されており、北米を中心に注目を浴びています。
今回の発表によると、広告主はZEFRのソリューションを通じ、Facebookフィードに配信された広告に隣接するコンテンツがブランドに適しているか把握、検証できるようになります。
Metaによれば、年内に検証および測定ソリューションを、バッジを取得したビジネスパートナーに展開する予定とのことです。