Microsoft広告の2023年1月のプロダクトアップデート
Microsoftは、2023年1月12日に、毎月実施しているプロダクトアップデートの一環として、Microsoft Store広告を含む新機能を発表しました。
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Microsoft Store広告
アプリとゲームを提供する広告主に、Microsoft ストア内で検索する顧客にリーチする機会を提供し、ダウンロード数、エンゲージメントの向上を図るためのMicrosoft Store広告が使えるようになっています。
Microsoft Store広告を使用するメリットは:
- 製品の可視性とダウンロード数を増加させることで、検出しやすくする
- シンプルかつ簡単な方法でキャンペーンを管理できる
- パフォーマンス レポートを確認し、キャンペーンを最適化して顧客エンゲージメントを高める
としています。
日本語のヘルプページはありますが、全広告アカウントで使えるようになっているかは不明なので、パイロットの有効化と詳細については、アカウント マネージャーまたは サポートに問い合わせすることを推奨しています。
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今回の発表についてのコメント
年初のアップデートはライトなものでしたが、Windows対応のアプリやゲーム会社にはStores広告はニーズがありそうですね。また、近々、ローカル検索広告、Microsoft Edgeのマーキー広告、新たな業種別広告が発表予定と事前告知もされていました。Microsoft広告は今年もかなり進化し、取り扱いも増えていくと予想されるので目が離せませんね。
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