Microsoft広告、Microsoft Store広告を含む1月のプロダクトアップデートを発表

Microsoft広告、Microsoft Store広告を含む1月のプロダクトアップデートを発表

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Microsoft広告の2023年1月のプロダクトアップデート

Microsoftは、2023年1月12日に、毎月実施しているプロダクトアップデートの一環として、Microsoft Store広告を含む新機能を発表しました。

※参考リンク:

 

Microsoft Store広告

アプリとゲームを提供する広告主に、Microsoft ストア内で検索する顧客にリーチする機会を提供し、ダウンロード数、エンゲージメントの向上を図るためのMicrosoft Store広告が使えるようになっています。

Microsoft Store広告を使用するメリットは:

  • 製品の可視性とダウンロード数を増加させることで、検出しやすくする
  • シンプルかつ簡単な方法でキャンペーンを管理できる
  • パフォーマンス レポートを確認し、キャンペーンを最適化して顧客エンゲージメントを高める

としています。

日本語のヘルプページはありますが、全広告アカウントで使えるようになっているかは不明なので、パイロットの有効化と詳細については、アカウント マネージャーまたは サポートに問い合わせすることを推奨しています。

Microsoft広告 Microsoft Store広告

 

※参考リンク:

 

今回の発表についてのコメント

年初のアップデートはライトなものでしたが、Windows対応のアプリやゲーム会社にはStores広告はニーズがありそうですね。また、近々、ローカル検索広告、Microsoft Edgeのマーキー広告、新たな業種別広告が発表予定と事前告知もされていました。Microsoft広告は今年もかなり進化し、取り扱いも増えていくと予想されるので目が離せませんね。

 

※参考リンク:


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