2022年9月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!9月はニュースを中心に、コラム、対談、連載などさまざまな記事を掲載しました。未読の方は要チェックです!
ニュース
Unyoo.jpでは毎日のように発表されるデジタルマーケティングに関連するニュースについて、考察を交えながらタイムリーにお届けしています。扱うニュースは多岐にわたります。9月最もよく読まれたのは、Microsoftについてのニュース。他にも、Google、Twitter、Yahoo! などのニュースをお届けしました。
対談
インターネット広告費に特化した分割・後払い(BNPL)サービス「AD YELL(アドエール)」を提供している株式会社バンカブル。先行投資が必要な企業を広告費の側面で支援するサービスの内容やサービスにかける思いについて、株式会社バンカブルの髙瀬大輔さんに伺いました。
連載
膨大な情報をデジタルで管理・活用していくことが当たり前となる「デジタル新時代」に、どのような思考で「マーケティング」と向き合うべきか。マーケティング/人材育成プランナーであり青山学院大学経営学部講師である山本直人氏による本連載の最終回は「“知的関心力”がマーケターの未来を決める」をテーマにお届けします。
コラム
アタラCEOの杉原がさまざまなメディアで発信する中で、どのような情報ソースから情報を得て記事を執筆しているのかをまとめたコラムです。プラットフォーム各社の一次情報リンク集など、広告運用者必見の内容です。
Voicy「プラットフォームの思考回路」公開中
アタラCEOの杉原がお送りする音声プラットフォーム「Voicy」の放送「プラットフォームの思考回路」。すでに100回を超える放送を公開しております。
Google、Facebookなどプラットフォーム企業がどのように考え、進化しているのか。その上でマーケターが今やるべきこととは? デジタルマーケティングに携わっている方向けに、ビジネスのネタとして話せるポイントを毎回5~10分間という短い時間で、要点を分かりやすく解説します。