9月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
9月は各媒体のアップデート情報が充実した月でした。未読の方は要チェック!
ニュース
Googleは8月、スマート自動入札のための「季節性の調整」や「コンバージョン値の最大化」の提供範囲拡大、配信方法「集中化」の一部提供終了、平均掲載順位提供終了日など、4つのアップデートを発表しました。同記事ではアップデート情報の詳細を紹介しています。
Amazonは米国時間の9月12日、Sponsored Display(スポンサーディスプレイ広告)をベータ版で提供開始したことを発表しました。同記事ではこの広告の大きな特徴や注意点、そして今後の動向について紹介しています。
連載
本連載では、マーケティング先進国の欧米の事例を中心にプログラマティック広告の最前線をお伝えするとともに、最前線の少し先の世界を考察しています。連載第五回となる同記事では、「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2019 TOKYO」に参加して弊社コンサルタントの高瀬が、本カンファレンスの内容からデータエコシステムの最前線をお伝えしています。
著者インタビュー
同記事は、アドビシステムズ株式会社においてMarketo Engageの戦略コンサルティング業務に従事されている丸井達郎さんに、著書である『「数字指向」のマーケティング データに踊らされないための数字の読み方・使い方』の概要と、デジタル化が加速したことでマーケターや運用者に求められるようになった数字感覚や、マーケターは今後どのような力を身につけておくべきかをお伺いしています。