運用型広告 注目記事Pick Up:2019年8月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

8月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
8月は決算コラムなどが充実した月でした。未読の方は要チェック!

 

ニュース

Googleは7月31日、アプリとウェブデータの測定を統一したうえでレポート作成と分析を可能にするいくつかの方法を発表しました。同記事では、発表された内容を詳細に紹介しています。

 

 

対談

プログラマティック広告の最前線の事例や、少し先の未来を考察する本連載。第4回目となる同記事では、「リアルタイムアドセーフティ」を標榜し、「未然制御」に主軸を置いたサービスを提供するCHEQ JAPAN株式会社に、リアルタイムアドセーフティについて伺いました。

 

 

デジタル広告市場にとって重要な位置を占めるようになったAmazon広告ですが、運用者目線では工数負担が大きく、効率化が今後の課題となっています。同記事では、Amazon広告の運用管理を効率化するツール「Kenshoo-eCommerce」を提供するKenshoo Japanの皆さんにお話を伺っています。

 

 

コラム

デジタル広告の運用者にとって、切っても切れない関係である「レポーティング」。このレポーティングの捉え方は、運用者によって千差万別だと思います。そこで同記事では、4人の識者の方に「レポーティングについての考え方」を伺ってみました。

 

 

7月25日、Googleの親会社であるアルファベット社は2019年第2四半期の決算を発表しました。同記事では、弊社コンサルタントである荒木の目線から、決算報告書を読み解いています。

 

 
 

同記事では、Facebookの2019年第二四半期の決算報告書をもとに、弊社コンサルタントの中川が独自の目線から第2四半期のFacebook社の動向を読み解いています。

 

 

イベントレポート

検索エンジンマーケティングをテーマにした大規模イベント「SMX(Search Marketing eXpo)」の上級者向けカンファレンスである「SMX Advanced」が6月4・5日に、米国西海岸のシアトル市で開催されました。同記事では同イベント内ダッシュボードセッション部分について、レポートしています。

 

 

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