4月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
4月はコラムや連載、対談が充実していました。未読の方は要チェック!
ニュース
3月20日、Amazonは「Amazonストア」に関する3つのアップデートを発表。同記事ではアップデート内容の紹介と、Amazon広告の昨今の動向について触れています。
【コラム・連載】
広告のデファクトスタンダードになりつつある、「プログラマティック広告」をとことん追求する同連載。2回目となる同記事では、デジタルOOHの配信プラットフォーム運営や広告枠の販売等を行う株式会社LIVE BOARD 代表取締役社長の神内一郎さんに、日本国内のプログラマティックOOHの最新事情についてお聞きしています。
この春新たに広告運用に携わることになったすべての方におすすめする、Unyoo.jpの過去記事をピックアップしています。スキルセット編、マインドセット編、連載編にまとめているので、気になった記事はチェックしてみてください。
対談
同記事では、米国のスタートアップ企業を中心に導入の進むBI/ダッシュボードツール「Looker」の特徴や活用方法について、Looker 小澤様・ナロン翔平様と、Lookerのライセンス販売パートナーであるエクスチュア株式会社 原田様・権様にインタビューしています。
同記事では、Sparcc株式会社の遠藤結万さんに、著書である『世界基準で学べるエッセンシャル・デジタルマーケティング』の概要と、どういった方に読んでもらいたいか、どういったシーンで活用できるかなどについて、お伺いしています。
【イベント】
同記事では、フェイスブック ジャパンが4月11日に実施したイベント「Facebook Japan Travel Summit 2019」の様子をレポート。旅行業界の広告主を中心としたイベントでしたが、全業種の広告主が参考にできる情報も多数紹介されていました。業種を問わず、チェックしてみてください。