運用型広告 注目記事Pick Up:2019年2月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

2月に掲載された記事の中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
2月はコラムが大充実しています。未読の方は要チェック!

 
 

ニュース

2019年2月4日、GoogleはYouTubeのマストヘッド広告にインプレッション単価制の試験導入(ベータ版)を開始したことを発表しました。同記事では、インプレッション単価制が導入されることで何が変わるのか、簡潔にまとめています。

 

 

ヤフー株式会社は、商標権者からの申請により、広告文への商標の使用を制限する取り組みを試験的に開始しました。同記事では使用制限状況の確認方法から解除方法までを具体的に解説しています。

 

 

米国MightyHIVEは2019年2月13日(木)に、東京にオフィスを開設することを発表しました。同記事では、MightyHIVEの企業概要や、提供されるサービスなどを紹介しています。

 

 
 

コラム

同記事では、弊社チーフコンサルタントの中川が、Facebook社の2018年第四四半期の決算報告書を詳細に読み解いています。

 

 

同記事では、弊社チーフコンサルタントの浅田が、LINE社の2018年第四四半期の決算報告書を自身の運用経験に基づいて、独自の視点で読み解きます。

 

 

1月に公開した「BI/ダッシュボード導入のコツ」の後編です。導入後の定着化、ダッシュボードをフル活用するために求められるスキルについて紹介しています。

 

 
 

対談

同記事では、インリードに特化した広告プラットフォームを提供するTeads Japan株式会社の今村幸彦さんに、動画広告を含めたインリードの魅力と、インリードとクリエイティブの掛け合わせで実現する新しい広告体験についてお聞きしています。

 

 
 

イベント

同記事では、2019年1月11日(金)にCriteoが開催した説明会「Criteoの新ビジョンと2019年の事業方針」で語られた内容についてレポートしています。

 

 
 

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