運用型広告 注目記事Pick Up:2018年12月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ!
12月はニュース、コラム、対談など幅広い記事が読まれていました。未読の方は要チェック!

 
 

ニュース

Googleは12月5日に、レスポンシブ検索広告が日本語やロシア語などの10言語に対応したことを発表しました。同記事ではレスポンシブ検索広告を活用するための機能についても紹介しています。

 

 

11月27日、Googleは住所表示オプション経由の通話がコンバージョンとして計測可能となったことを発表しました。同記事では住所表示オプションの掲載先や追加項目などについて紹介しています。

 

 

12月20日頃より、Amazonスポンサー広告の管理画面に「ポートフォリオ」機能が追加されました。これにより、スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告のキャンペーンごとのグルーピングが可能となりました。同記事ではポートフォリオの作成方法から気を付けるべきポイントまでを紹介しています。

 

 
 

対談

同記事では、Amazonスポンサー広告とAmazon DSPを活用されているサッポロビール株式会社の寺倉さんと、運用を担当されている株式会社グラフトンノートの島田さんに、Amazon広告運用のコツや成功の秘訣、またそれを達成したチームビルディングについて伺っています。

 

 

同記事では、デジタルメディアの品質評価・広告検証事業を展開する米国Integral Ad ScienceのCEOであるスコット・クノールさんに、デジタル広告業界の傾向と、IASのアドベリフィケーションへの取り組みについてインタビューしています。

 

 

インハウス文化のある企業の、インハウス化に至るまでの背景や思想について伺うシリーズ「突撃!隣のマーケター」。第1回は株式会社ビズリーチのインハウスカルチャーについてインタビューしています。

 

 
 

コラム

2018年にUnyoo.jpに掲載した記事中から、Googleに関連するコラムや、主要なアップデートに関する記事を抜粋しています。

 

 

同記事では、2018年のFacebook・Instagramに関連するアップデート情報や、著者の所感をわかりやすくまとめています。

 

 

同記事では、2018年のAmazon広告に関するアップデート情報や現状、今後に期待したい事などを詳しくまとめています。

 

 
 

2018年11月以前の人気記事




Related posts

Top