運用型広告 注目記事Pick Up:2018年11月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップしました。
今回はニュース、コラム、対談、イベントと幅広い記事が読まれていました。ためになる情報が満載なので、未読の方は要チェック!

 
 

ニュース

2018年11月6日、Googleは検索広告における4つの新指標を発表しました。同記事ではこれにより可能となったことや新指標の計算式、新指標が導入された背景などについて詳細に解説しています。

 

 

2018年10月29日にGoogleは、来店コンバージョンを計測している広告主に対して、新規顧客とリピーターのセグメントタイプを活用可能となったことを発表しました。同記事では、新規顧客とリピーターの定義などについて説明しています。

 

 
 

対談

コンテンツマーケティングにおいて、実際にコンテンツがどの程度コンバージョンに貢献しているのか、カスタマージャーニーにおけるどのフェーズに貢献しているのかを知ることは、とても重要なことです。同記事では、コンテンツアトリビューション分析ツールを提供しているTRENDAMONの創設者、AvishaiさんとHalelさんに、コンテンツの真の価値を可視化するコンテンツアトリビューションについて伺っています。

 

 
 

コラム

同記事では、弊社中川がFacebookの2018年Q3(7-9月)決算報告をもとに、現在のFacebookの傾向についてひも解いています。

 

 
 
【イベント】
プログラマティック広告に関する世界最大規模のカンファレンス「PROGRAMMATIC I/O」が、2018年10月15・16日にニューヨーク市で開催されました。同記事では、実際にカンファレンスに参加した弊社高瀬が、カンファレンスで語られた内容や現在のトレンド、今後の潮流について、詳しくレポートしています。

 

 

2018年10月10日に開催された「ATARA LIVE 2018」について、Unyoo.jpでは全5回にわたってレポートしています。第4回目となる同記事では、
ドーモ株式会社の福﨑さんによる「KPIマネジメントの実施方法とストラテジーマップの作成」、弊社フェローの有園さんと弊社CEO杉原がマーケティングの未来を語るセッション「今日までそして明日から」についてレポートしました。

 

 
 

2018年10月以前の人気記事




Related posts

Top