ATARA LIVE 2018 開催に寄せて
2018年10月10日(水)、「ATARA LIVE 2018」と題しまして「これからのデータドリブンマーケティング」をテーマにしたビジネスカンファレンスを開催することが決定しましたのでご報告致します。
IT専門調査会社IDCの調査によれば、2020年にはデジタルデータの総量が40ゼタバイトを越えることが予想されています。「ゼタバイト」は耳慣れない単位ですが、キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ、エクサ、に次ぐ単位で、極めて膨大なデータが日常的に取り扱われることになります。通信回線の5GへのアップデートやIoTを踏まえると、この流れが今後ますます加速していくことは確実です。
運用型広告の世界でも、Google 広告、Yahoo!プロモーション広告、Facebook広告、Criteoなど、マーケターが取り扱うべき広告媒体は年々増加しています。近年では、スマートフォンの普及によってユーザーの位置情報をもとに広告が配信できるようになったことで、オンラインとオフラインを横断したマーケティング戦略を考えていく必要に迫られるなど、データの量と複雑さは今後ますます増大していくことが予想されます。
マーケターは、これまでのように運用やレポーティングを手作業で行うのではなく、データをリアルタイムに「収集」して「可視化」し、ユーザーの動きをいちはやく「分析」して「実行」する、新しい「データドリブンマーケティング」に対応することが求められています。
「ATARA LIVE 2018」では、このような時代の要請にいち早く対応し、先進的な取り組みを行っている企業やパートナー様と共に、これからのマーケティングのあるべき姿について語り尽くします。
パネルディスカッション
当日は下記の豪華メンバーによるパネルディスカッションが行われる予定です。
※登壇者情報は随時更新いたします。
協賛社様一覧
出展社トーク タイムテーブル
10月10日(水)のスケジュールを押さえていただき、万障お繰り合わせの上ご参加いただければ大変ありがたく存じます。
開催概要
日時 | 2018年10月10日(水) 11:30〜18:30(開場:11:00〜) |
会場 | ベルサール御成門タワー3F
住所:東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー3F 「御成門駅」直上(三田線) |
概要 |
■メインステージ ■出展社トークステージ ■ブースエリア |
参加費 | 無料 |
参加資格 | ・運用型広告にたずさわる方 ・企業のマーケティング部門担当者 ・経営ダッシュボードにご興味のある方 ・たくさんのデータを集約する必要のあるIT部門の方
業種業態や企業規模を問わず、マーケティング、広告運用、営業などに携わる現場担当者から経営者まで幅広くご参加いただけます。 |
応募方法 | ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら) |
協力 | イベントレジスト株式会社 |
メディア掲載
2018年8月7日 | MarkeZineニュースに取り上げていただきました(→こちら) |