先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
6月も連載やコラム記事が多数アップされており、人気を博しました。未読の方はぜひチェックしてみてくださいね。
ニュース
2018年6月11日から13日にかけて開催されたSearch Marketing Expo Advancedで、Googleは小売業者向けに3つのプロダクトを紹介しました。同記事ではプロダクトの概要を説明しています。
2018年5月30日、GoogleはDoubleClick Bid Managerで音声広告を提供したことを発表しました。同記事では音声検索の広告への影響についても触れています。
Googleスプレッドシート用AdWordsアドオンがベータ版でリリースされました。同記事では、アドオンを使うことで可能になることをわかりやすくまとめています。
コラム
広告運用者目線でのGoogleアナリティクスの活用法をレクチャーする同連載。第5回目となる同記事では、「ページの価値」に着目。ビジネス(収益)に影響を及ぼすコンテンツを把握できる「ページの価値」を使いこなすコツを余すことなく紹介しています。
プログラマティック広告に関するカンファレンス「Programmatic Pioneers Summit」が、2018年5月16日から17日の2日間にわたり、英国の首都ロンドン市で開催されました。同記事ではカンファレンスのレポートに加え、カンファレンスで語られた、GDPRがネット広告業界に及ぼす影響についても詳述しています。
昨今ダッシュボードを使う企業が増えてきていますが、構築の際のコツとは何なのでしょうか。同記事では、ダッシュボード構築支援に携わってきた弊社CEOの杉原が、一番大事と考える「アクショナブルなダッシュボード」とは何か?について語ります。
ネット広告業界では新卒で入社して、早ければ20代後半でマネージャーになり現場から離れることがあります。しかし、現場を離れることが必ずしも良いことだといいきれるのでしょうか?同記事では、デジタルマーケティング業界で14年、紙やアナログ広告の世界に7年身を置いてきた弊社シニアコンサルタントの鹿毛が、ネット広告のコンサルタントやオペレーターのキャリアパスについての自身の考えを提示しています。