運用型広告 注目記事Pick Up:2018年3月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
3月は、ニュースやコラム記事に人気が集まりました。どの記事も運用型広告運用者必見の内容となっているので、未読の方はぜひチェックしてみてくださいね。

 
 

ニュース

3月7日、GoogleはSymantecが発行した証明書をGoogle Chromeの時期バージョンChrome 66以降で無効化すると発表しました。同記事では無効化された背景や、それによりどのような影響があるのかについて詳述しています。

 

 

2月26日、Googleは他社とサイトの表示速度を比較できるMobile Speed Scorecardと、表示速度が改善された場合の収益を表示するImpact Calculatorを発表しました。同記事では各ツールの機能説明に加え、表示速度を上げることの重要性を説いています。

 

 

3月13日、GoogleはYouTube動画広告においてカスタムインテントオーディエンスが近日中に利用可能になることを発表しました。同記事ではこれにより何が可能になったのかや、今後の動向について触れています。

 

 
 

コラム

電通が発表する「日本の広告費」2017年の数字が2018年2月22日に発表された。同記事ではアタラフェローの有園雄一氏が、「日本の広告費」を紐解きながら、東京オリンピック以降(2020年9月以降)の日本の広告がどうなるのか?どうあってほしいか?について語っています。

 

 

スマートフォンの進化により、ユーザーのオンライン行動は劇的に進化しています。この状況を受けて、広告主には顧客との最適なコミュニケーションが求められています。同記事では、各タッチポイントでの貢献度を正確に測り、適切に貢献度を割り当てるツールとしてのGoogke AdWordのアトリビューションモデルについて解説しています。

 

 

同記事では、安定した成長を続けるGoogleのショッピング広告と急成長を見せるAMSの現在の状況、Eコマース向け運用型広告の業界展望について、アタラフェローの岡田吉弘氏が解説しています。※同記事は岡田氏の外部記事をUnyoo.jp用に再編集したものです。

 

 

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