O2S: Online to Store 店舗誘導施策に寄り添う:Unyoo.jp Meetup Vol.12

Unyoo.jp Meetup Vol.12 開催に寄せて

運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測することが長年の課題でした。オンラインの広告によって店舗への来店を促す「店舗誘導施策 Online to Store」いわゆる「O2S」は、インターネット広告の黎明期から、センサーやビーコンなど様々な技術を駆使して試行錯誤が進められてきましたが、機器の設置やコストなどの問題もあり、なかなか普及が進んでこなかった分野でした。

 

しかし、近年ではモバイルデバイスの普及によって、これまでよりも手軽にオフライン行動を計測することが可能になりました。2015年10月に AdWords の「来店コンバージョン」が計測可能になったことを皮切りに、多くの広告主で店舗誘導施策キャンペーンを試行錯誤を繰り返し、2018年の今はもはや実用フェイズに移ってきていると言っても過言ではありません。

 

そこで、今回の Unyoo.jp MeetUp vol.12 では、黎明期を抜けた今、改めて店舗誘導施策(O2S)を取り巻く環境を振り返り、プラットフォーマー、広告主、広告運用者それぞれの立場から店舗誘導施策(O2S)の今についてディスカッションできればと考えております。

 

技術の進化にともなって今後も大きな変化が続いていくであろうデジタルマーケティングのあり方について、少しでもご自身なりの輪郭が見えてくる夜になれば幸いです。

 


 

Unyoo.jp Meetup Vol.12「店舗誘導施策(O2S: Online to Store)に寄り添う」

 

日時 2018年3月23日(金) 18:00〜20:35(受付:17:30〜)
会場 表参道ビジネスフォーラム 大型会議室
東京都 港区 南青山5-6-24 南青山ステラハウス7 階 表参道駅徒歩0分
→Googleマップはこちら
定員 50名 ※好評につき10名追加しました。
概要 第12回は「店舗誘導施策(O2S: Online to Store)に寄り添う」と題し、来店を計測する技術の仕組みを振り返りつつ、KPI の設計方法や、押さえておくべきポイントを具体例を交えながら様々な方々とディスカッションできればと考えています。質問会のお時間もありますので、ぜひお気軽に質問してみてください!
 
【スピーカー(予定)】
 
■松塚 展国氏さん (シナラシステムズジャパン株式会社

■信濃 伸明さん (グーグル合同会社

■清水 一樹さん (アタラ合同会社

■パネルディスカッション
 松塚 展国さん (シナラシステムズジャパン株式会社
 信濃 伸明さん (グーグル合同会社
 清水 一樹さん (アタラ合同会社
 杓谷 匠 (アタラ合同会社)※モデレーター

■質問会

参加費 2,000円
参加資格 ・運用型広告の実務を行なっている方
・店舗誘導施策に関するマーケティングに興味がある方
応募方法 ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら
その他 ・スピーカーへのご質問をぜひご用意下さい
・当日は登録後に発行される受講票をプリントアウトしてお持ち下さい
・ご登録後のキャンセルは可能な限りご遠慮下さい
・以前に連絡無しで欠席された方はお申し込みを取り消す場合がございますので予めご了承下さい
・事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません
・上長や取引先の方は、店舗誘導施策の活用を促進するためにも金曜締切の急なお仕事依頼はご遠慮下さい

主催:Unyoo.jp事務局(アタラ合同会社)

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