運用型広告 注目記事Pick Up:2018年1月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
1年が始まる月ということで、1月は今年の業界展望を予測する記事や鮮度の高いニュース系記事に注目が集まりました。未読の方は要チェックです!

 
 

ニュース

2018年1月16日、Googleは「YouTubeパートナープログラム」のアップデートを発表しました。同記事では同プログラムの成り立ちやアップデートの経緯、アップデートによりどのような点が変更されたかについて、詳しく紹介しています。

 

 

Googleは2018年1月18日、アプリ向け広告ネットワークAdMobに、ユーザーに表示する広告のフィルタリング機能を導入しました。同記事では4つのコンテンツラベルを使用した広告のフィルタリング方法について記載しています。

 

 

2018年1月17日、GoogleとSalesforce.comの連携第一弾となるソリューションが発表されました。記事ではGoogle Analytics 360とSalesforce Cloudを連携させることで何が可能になるのか、ソリューションを利用するにあたりどのような点で利用制限があるのかについて、触れています。

 

 
 

コラム

10年間広告業界に身を置き、媒体社・広告主・代理店の3つの立場を経験した弊社杓谷が、2018年の運用型広告の展望を予測。変化の激しい運用型広告の世界において、運用者が2018年に取り組んでおくべき3つの事柄についても述べており、運用者必見の記事となっています。

 

 

情報セキュリティの基本やよく知られる攻撃手法の解説を中心に、広告運用者がMalvertising対策を行うためのヒントをお伝えする「広告運用者のための情報セキュリティ」シリーズ。第1回目は、そもそも情報セキュリティとは何か?についてやさしく解説しています。

 

 

「広告運用者のための情報セキュリティ」第2回目は、情報セキュリティ攻撃のために利用されるソフトウェアである「マルウェア」について。マルウェアを活動内容と攻撃内容に分け、それぞれの特徴を詳しく紹介しています。

 

 
 

2017年の人気記事




Related posts

Top