先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
今回はニュース記事やコラムに注目が集まりました。貴重な海外カンファレンス情報なども掲載されていますので、ぜひご一読ください。
ニュース
Googleは2017年11月29日、製品データのアップロードを支援するツール「Manufacturer Center」のアップデートを発表しました。同記事では利用可能な国、アップデートによりどのように仕様が変わったのかなどを紹介しています。
2017年12月15日、Googleはショッピング広告での商品評価が世界中で利用可能になると発表しました。それを受けて同記事では、商品評価の概要、利用方法について解説しています。
コラム
同記事では、2017年11月にFacebookがプレス向けに行ったイベントの内容を紹介。モバイルファースト・動画トレンドが加速化する現マーケットでの効果的な広告クリエイティブについてや、Facebool/Instagramが提供する人ベースの効果測定手法などを紹介しています。
2017年10月25日・26日の2日間にわたり、米国東海岸のニューヨーク市で、プログラマティック広告に関する世界最大規模のカンファレンス「PROGRAMMATIC I/O」が開催されました。同記事では各セッションの紹介とともに、同カンファレンスに参加した弊社高瀬が現地で感じた3つのトレンド、それらがトレンドたる理由について考察しています。