先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
今回はニュース記事や対談に注目が集まりました。業界関係者必読の情報がたくさん掲載されていますので、未読の方はチェック!
ニュース
同記事では、2017年11月9日にGoogleが発表した、リマーケティング、動的リマーケティングキャンペーンの配信面にGmail面が追加されたことについて紹介しています。
同記事ではAdWordsの新管理画面「AdWords リニューアル版」でのみ利用可能な4機能について、機能ごとの詳しい解説を交えながら紹介しています。
Googleは、2017年11月2日に、アプリ向け動的リマーケティングがすべての広告主で正式に利用可能になったと発表しました。同記事では設定の手順から現在できること・できないことまでを解説しています。
2017年11月7日、AdWords経由で取得できる検索広告のインプレッションシェアのデータのアップデート頻度が変わると発表されました。同記事では、どのようなデータ項目に影響が出るのか、注意すべき点について解説しています。
対談
昨今注目を浴びる人工知能(AI)ですが、機械学習の恩恵を受けるためには統合された大量のデータが必要です。同記事では、この課題を解決する代表的な手段であるGoogleアナリティクス360スイートの認定パートナー(GACP)であるイー・エージェンシーの野口さん、井上さんに、Googleアナリティクスを活用したマーケティングの未来についてお話を伺っています。
モバイルアプリのパフォーマンスマーケティングプラットフォームを展開する米国Liftoff社が日本に本格進出を果たしました。同記事では、LiftoffのCEOのマーク・エリスさん、APAC統括のマーク・ヘイルさん、そして新しい日本のカントリーマネージャーである天野耕太さんにお話を伺っています。
【イベント】
2017年11月10日に開催されたUnyoo.jp Meetup Vol.11のテーマは「機械学習に寄り添う」。同記事では、イベントの様子や各登壇者の語った内容について、詳しくレポートしています。