AdWords API経由の検索広告のインプレッションシェアのデータ更新頻度が高まると発表

AdWords API経由の検索広告のインプレッションシェアのデータ更新頻度が高まると発表

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

アップデート頻度が変更に

2017年11月7日、AdWords API経由で取得できる検索広告のインプレッションシェアのデータのアップデート頻度が変わることが発表されました。これまで前日分のデータは48時間待つ必要がありましたが、今後は正午までに取得できるようになるようです。

 

 

この変更で、以下のデータ項目に影響が出てきます

 

・SearchBudgetLostImpressionShare

・SearchExactMatchImpressionShare

・SearchImpressionShare

・SearchRankLostImpressionShare

 

またこの変更により、取得の際に以下の期間指定を選択している場合、データが変動する可能性があるのでご注意ください。

 

・YESTERDAY, TODAY, LAST_7_DAYS, THIS_MONTH, ALL_TIME, LAST_14_DAYS,LAST_30_DAYS, THIS_WEEK_SUN_TODAY, THIS_WEEK_MON_TODAY

・CUSTOM_DATEを選択し、当日または前日を含んでいる場合

 

つまり、より安定的な値でモニタリングしたい場合は当日分および前日分(正午になっていない場合)を含まない期間指定をすればよいことになります。

 

検索広告のインプレッションシェアをよりリアルタイムに近い形でモニタリングできることになるので、そのようにシステムを組んでいる、または組む予定がある場合は、より高頻度でデータに応じた運用ができるようになりますね。

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る