先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
8月はニュース記事がよく読まれていました。どの記事も知っておくべき情報を満載していますので、未読の方はぜひご一読ください。
ニュース
2017年8月9日、GoogleはAdwordsのサイトリンク表示オプションが、モバイルにおいてタッパブルになるアップデートを発表しました。同記事ではアップデート内容の詳細について詳しく解説しています。
2017年8月14日にGoogleが発表した、ユニバーサルアプリキャンペーン(UAC)のアップデート内容や、進む自動化・シンプル化について解説しています。
同記事では、Facebookの不動産向けダイナミック広告〝Dynamic Ads for Real Estate” について、データフィードの作成必須事項からローンチ対象、スケジュールまでを紹介しています。
対談
増加の一途をたどる韓国からのインバウンド客数。こうした背景の中、韓国最大のDSP、ワイダープラネットが正式な日本進出を果たしました。同記事では、同社日本法人の代表取締役社長である鳥井武志さんに、サービスの強みやインバウンドの状況についてお聞きしています。
AI技術を応用したマーケティングソリューションをご提供されている、Appier Japan(エイピアジャパン)株式会社。同社でエンタープライズ製品の日本責任者を担当されている松崎さんに、AIによりオーディエンス予測分析を可能にするインテリジェンスプラットフォーム「Aixon(アイソン)」を中心に、これからのマーケティングについて伺いました。
コラム
同記事では米国のAdWordsスクリプトのエキスパートである米国Optmyzr社のCEO、Frederick Vallaeys氏が開発したスクリプトを紹介。設定手順までを詳しく説明しています。
Google Marchant Centerに「補助フィード」が登場したことで、フィードマネジメントがより柔軟性を増しました。同記事ではGoogle Marchant Centerの課題や補助フィードの役割について詳解しています。