Google AdWords(Google 広告)の電話専用広告に広告表示オプションが設定可能に

Google AdWords(Google広告)の電話専用広告に広告表示オプションが設定可能に

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

クリック率が10%増加

2017年9月22日、Google はAdWords の「電話専用広告(call-only-ads)」に「住所表示オプション」「構造化スニペット表示オプション」「コールアウト表示オプション」が設定可能になったことを発表しました。

 

Google によれば、すでに数十万規模の広告主が電話専用広告を活用しており、広告表示オプションが表示可能となったことでクリック率が平均して10%増加していることを明らかにしています。電話専用広告をご利用の方はぜひこの機会に広告表示オプションの設定をしておくことをお勧め致します。

 

 

画像: Inside AdWords
 

モバイルデバイスの普及と、来店コンバージョンが計測できるようになってきたことで、店舗への来店を誘導するいわゆる「O2S (Online to Store)」の文脈からも、電話による顧客との接点は以前より重要なものになってきています。その証拠に今年に入ってからAdWords の電話に関する広告プロダクトのアップデートが相次いでいます。

 

 

 

ぜひこの機会に電話に関するAdWords の機能を見直し、積極的に活用していくことをお勧めいたします!

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る