Yahoo!広告 スポンサードサーチのサイトリターゲティング正式提供開始

Yahoo!広告 スポンサードサーチのサイトリターゲティング正式提供開始

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2017年7月18日、Yahoo! JAPANはYahoo!プロモーション広告「スポンサードサーチ」(以下、Yahoo!スポンサードサーチ)のサイトリターゲティング機能において、機能改善および正式提供の開始について発表いたしました。

Yahoo!スポンサードサーチのサイトリターゲティング機能は2015年7月22日の試験提供開始より数々のアップデートを経て現在に至りますが、現時点でターゲットリストを「配信」設定とできるのは広告グループのみ、キャンペーンでは「除外」設定はできるものの「配信」設定ができないという状況でした。
参考リンク:【スポンサードサーチ】サイトリターゲティング機能の試験提供について


▲2017年7月19日時点での設定画面

 

今回のアップデートによりキャンペーン、広告グループともに配信・除外設定ができることになり、これをもってYahoo!スポンサードサーチのサイトリターゲティング機能は正式提供開始となります。
実施日は2017年7月20日(木)の予定です。

サイトリターゲティング機能を活用すればYahoo!スポンサードサーチにおいても特定のターゲットリストに含まれるユーザーのみに広告を配信したり、特定のターゲットリストに含まれるユーザーのみ入札価格調整率を変更したりといった調整が可能になります。
運用の幅が広がる機能ですので、ぜひ活用することをおすすめいたします!

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