先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
6月はシリーズ対談記事やAdWords関連ニュースが多く読まれました。業界の最新動向を把握するのに役立つ記事ばかりですので、ぜひご一読ください。
ニュース
AdWords のスマート自動入札に追加された「コンバージョン数を最大化」について、機能概要や設定時の注意点を説明しています。
Facebookのオーディエンス機能に追加された「バリューベース類似オーディエンス」について、パフォーマンスに与える影響や具体的な作成方法を紹介しています。
YDNにおいてデバイスにあわせた画像の伸縮表示が可能になりました。具体的な表示例など、アップデートの詳細を紹介しています。
対談
位置情報対談シリーズ第3弾。xAd (エックスアド)の安里勇吾さん、近藤洋司さんに、位置情報に関する独自の特許技術を中心に、これからの広告の運用に関してお話を伺いました。
データフィード広告サービスを提供するビカム株式会社の高木誠司代表、金森純さん、蠣原侑也さんに、これからのデータフィードマーケティングについて伺いました。
コラム
Criteoが発表したCriteo Direct Bidder の開始を受け、ヘッダー入札の浸透によるDSPやエクスチェンジ統合の可能性などについて述べています。
【イベント】
5/8-9にニューヨークで開催された「DIGIMARCON-EAST2017」の参加レポートです。広告に関連のあるセッションの内容をまとめています。
7月以降に主にアメリカ、イギリスで開催されるデジタルマーケティング関連イベントをまとめて紹介しています。