Unyoo.jp Meetup Vol.10 開催に寄せて
デジタル広告を中心に、配信、取引、計測などの技術の進化にともなって、「運用」という言葉がそれまでの「保守」「維持」としての意味から、キャンペーンの成否を分ける最も重要な「分析」「最適化」「設計」といった成果に直結する意味も含めた包括的な概念に変化してきています。
そのように自らを肥大させてきた「運用」の概念をデジタル広告に適用した「運用型広告」は年々急速な成長を続け、広告市場の中で最も成長率が高く、検索連動型広告の登場から僅か15年で1兆円を超える産業(インターネット広告:日本市場のみ)の牽引役となりました。成長にともなって産業が認知されてきた結果、毎年多くの若い人材が運用型広告の門を叩いています。
従事者が年々増えていく一方で、産業の大きさに対して歴史が浅いためか、若手のロールモデルの選択肢は他の産業と比べて多くはありません。テクノロジーの発達にともなって、求められる要件も変化・多様化していく中、フレッシュマンのみなさんは仕事の中で迷うことも多くあるのではないかと思います。
そこで、企業やチームという枠組みを越えて、ロールモデルになりうる先輩たちと出会う機会、「少し先の自分」を想像するための選択肢を増やす機会が必要ではないかと考えました。「Unyoo.jp Meetup Vol.10」では、これからのデジタル産業の従事者としてどのような可能性がありえるのか立ち止まって考えるために、様々な方々とディスカッションできればと考えています。
これからも変化が求められるであろうデジタル広告のキャリアについて、少しでもご自身なりの輪郭が見えてくる夜になればと考えています。
Unyoo.jp Meetup Vol.10
「フレッシュマンに寄り添う」
日時 | 2017年7月14日(金) 19:00〜21:00(受付:18:30〜) |
会場 | Supership株式会社 東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル 2F →Googleマップはこちら |
定員 | 35名 |
概要 | 第10回は「フレッシュマンに寄り添う」と題し、モバイル動画広告で急成長中のファイブ株式会社菅野さんをはじめ、多くの方々にフレッシュマン時代を振り返って頂きながら、キャリアや今後について本音で語り合います。質問会のお時間もありますので、ぜひお気軽に質問してみてください! 【スピーカー(予定)】 ※タイトルは仮で変更の可能性があります ■「3年くらい前を振り返って」 ※業歴3年前後の方々によるセッション 広告主代表: 川倉 優貴さん (株式会社日本旅行) 広告代理店代表: 福島 紗希さん (Supership株式会社) 媒体社代表: 牧野 臨太郎さん (CRITEO株式会社) モデレーター: 高瀬 優 (アタラ合同会社) ■「思えば遠くへ来たもんだ」 ※業歴10年前後の方々によるセッション ■質問会 |
参加費 | 1,000円 |
参加資格 | ・運用型広告の実務を行なっているフレッシュな方(自分がフレッシュだと信じている方) ・フレッシュマンが配属されてきた部門の先輩社員の方 ・フレッシュだった頃を思い出したいシニアの方でも歓迎です |
応募方法 | ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら) |
その他 | ・スピーカーへのご質問をぜひご用意下さい ・当日は登録後に発行される受講票をプリントアウトしてお持ち下さい ・ご登録後のキャンセルは可能な限りご遠慮下さい ・以前に連絡無しで欠席された方はお申し込みを取り消す場合がございますので予めご了承下さい ・事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません ・上長や取引先の方は、プレミアムなフライデーにするためにも金曜締切の急なお仕事依頼はご遠慮下さい 主催:Unyoo.jp事務局(アタラ合同会社) |