Facebook、カンヌライオンズ2017でCreative Hubのアップデートを発表

Facebook、カンヌライオンズ2017でCreative Hubのアップデートを発表

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
Facebook は2016年に続きカンヌライオンズ2017(2017年6月17日-25日開催)に参加し、Creative Hub のアップデートを発表しました。

リンク:

Creative Hub の強化

2016年のカンヌライオンズ(6月)で発表され、同年11月にローンチされた Creative Hub を強化することが発表されました。今回のアップデートで2つの新機能が実装されます。

● クリエイティブテスト(近日提供予定)

現在テスト中とのことですが、クリエイティブ制作の最適化を支援するツールが実装されるようです。「新しいツールを使用すると、実際のユーザーの結果に基づいて広告をテストし、アクショナブル・インサイトを得ることができます」とコメントしています。

● 広告配信機能(実装済み)

作成したモックアップを広告アカウント(パワーエディタ)に直接インポートさせる機能で、制作と入稿がよりシームレスに行えます。メールやチャットツールでファイルを添付する手間が省けますし、人的なミスも減らすことができるのではないでしょうか。

既に Creative Hub 上ではフルローンチされており、Blueprint でも Creative Hub の専用コースが受講できるようになっています。

また、今回のリリースでは Facebook Awards 2017 の受賞企業も併せて発表し、専用ページのギャラリー で紹介されています。

「Laugh」、「Cry」、「Wow」、「Love」、「Act」と各部門の受賞企業が紹介されていますので、動画制作の際は参考にして頂ければと思います。

【Facebook広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Facebook広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのFacebook広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Facebook広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る