Google AdWords(Google 広告)のコンバージョンインポートのスケジュール設定が可能に

Google AdWords(Google広告)のコンバージョンインポートのスケジュール設定が可能に

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー2017年5月17日、GoogleはAdWordsのコンバージョンインポート機能をスケジュール設定できるようになることを、Google+ 上で発表いたしました。

コンバージョンインポート機能とは、電話や実店舗などオフラインでのコンバージョンデータをAdWords にインポートすることで、オンライン広告のクリックがオフラインでの成果にどう繋がっているかを測定・分析することができるものです。
このアップデートにより、Google スプレッドシートか HTTPS、SFTP のいずれかを利用してコンバージョンデータを自動でアップロードすることが可能になり、更新のたびに都度手動でアップロードする必要はなくなります。
これらは個別アカウントまたはMCCアカウントに対して、日次または週次での更新設定が可能です。

詳細はヘルプをご参照ください。
リンク:
・広告のクリックを経由したコンバージョンのデータを AdWords にインポートする
・オフライン コンバージョンのトラッキングを設定する

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Top