先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
4月はディスプレイ広告市場に関するコラムやGoogle のニュース記事が多く読まれました。広告運用初心者に役立つコラムも人気です。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてください。
ニュース
Google オプティマイズの正式版リリースを受け、導入や管理が簡単に行える機能の概要をまとめています。
Facebook の広告アカウントデータをExcel にダウンロードできるプラグインがローンチ。どのように活用できるのか、広告マネージャのダウンロード方法も紹介しています。
Googleが新たな認定パートナー制度を発表。さまざまなマーケティング活動の成果を横断した計測が必要とされる背景から作られたサービスについてまとめています。
Googleが「スマートディスプレイキャンペーン」をすべての広告主向けにロールアウト。広告作成や入札、ターゲティングの自動化など、機能のポイントをまとめています。
コラム
Google とFacebook による複占化が進むディスプレイ広告市場を取り巻く、外部の統合の動き、これからの広告代理店や運用者に求められるものなどを論じています。
AdWords の検索連動型広告を例に、アカウントとキャンペーン、広告グループの役割をまとめながら、運用型広告の中核となるアカウント構成の考え方を述べています。
4/18-19日に行われた「F8」の内容をわかりやすくダイジェストで紹介しています。発表された最新テクノロジーの情報収集にお役立てください。