Google AdWords(Google 広告)のディスプレイ広告に住所表示オプションが自動的に追加へ

Google AdWords(Google広告)のディスプレイ広告に住所表示オプションが自動的に追加へ

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー

店舗への誘導がより手軽に

2017年3月15日(水)、Google は、Google マイビジネスとAdWords のリンクが行われているアカウントにおいて、ディスプレイ広告に自動的に住所表示オプションが表示されることを発表しました。今回の変更によって、ユーザーがGoogle マイビジネスに登録されている店舗の近くにいる場合や、登録されている店舗に興味がある場合、店舗の写真や営業時間、店舗までの経路などが自動的にディスプレイ広告上に表示されるようになります。

 

具体的な例としては、料理好きのユーザーがクッキング関連のブログを見ていた時に、下記のような地元のベーカリーに関する住所表示オプションが表示されたディスプレイ広告が表示されます。

localextensions

 

まだGoogle マイビジネスをAdWords アカウントとリンクしていない方は、この機会にぜひリンクしていただくことをお勧め致します。住所表示オプションの詳細については下記のヘルプページをご参考ください。

 

対談でご紹介させていただいた「来店コンバージョン」をはじめ、Google マイビジネスを活用した機能のアップデートが続いています。店舗をお持ちの広告主様にとっても活用しやすい広告が今後ますます増えるかと思いますので、引き続き注目です!

 

 

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る