先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
2月はFacebook決算報告からのコラムやグーグル社との対談をはじめ、コラム、対談記事が多く読まれました。業界のトレンドを知る上で役立つ記事ばかりです。ぜひじっくりとご一読ください。
ニュース
YDNのターゲティング広告の配信先にインフィード広告が追加。よりシンプルになった配信方法を紹介しています。
昨年公開されたレポーティングダッシュボードツールであるデータスタジオの無料提供が開始。今後も機能強化が期待されるプロダクトの概要を紹介しています。
AdWordsのテキスト広告を自動生成する機能が試験導入されました。生成のされ方や表示等を紹介しています。
今後数ヶ月かけて導入されていくAdWordsの新しい管理画面について、キャプチャ画像を交えて紹介しています。
対談
オフライン行動を計測可能にしたAdWordsの「来店コンバージョン」の仕組みや、オンラインとオフラインを統合した広告運用について、グーグル社の信濃伸明氏にお話を伺いました。
デジタルメディア広告の品質調査はどのようにされるのか、日本のビューアビリティの状況や検証事例について、Integral Ad Science Japan社のバン・ジンさんにお聞きしました。
コラム
Facebookの2016年第四四半期の決算レポートから、アクティブユーザー数の増加やダイナミック広告の売り上げ増加、地域別トレンドなどトピックをまとめています。
新規施策案をどのように提案したらよいか、「選ばなかった選択肢についても丁寧に説明する」といった自身の経験による心得を述べています。
スマホ化が進むEコマースの広告運用において、データフィード広告でできることや有用性を解説しています。