Googleデータポータル(Looker Studio)がGoogle AdWords MCCアカウントとの連携を強化

Googleデータポータル(Looker Studio)がGoogle AdWords MCCアカウントとの連携を強化

アタラ BIツール導入コンサルティングサービス
GoogleデータポータルがAdWords MCCアカウントとの連携を強化し、複数アカウントにおけるレポート作成がより容易になりました。

 

リンク:Data Studio: Enhanced AdWords MCC Support

 

更新されたAdWordsのコネクターを使うことで、データポータルの中でMCC配下の個別または複数のアカウントをデータソースとして選択できるようになりました。

 

 

また、サブアカウントを通貨でフィルターすることもできます。選択した複数のアカウントが異なる通貨を使っている場合、コネクターは自動的にコストや平均クリック単価などのフィールドを省いて表示します。

 

MCCを使ってAdWordsアカウントを管理している広告代理店や広告主には朗報ですね!

【Looker Studioを使った広告レポート作成でこんな課題がある方】

✓広告レポートのLooker Studioダッシュボードを作りたい
✓Googleアナリティクス 4(GA4)のLooker Studioダッシュボードを作りたい
✓広告、GA4、その他マーケティングデータをなかなかLooker Studioに集められない
✓KPIの設定やLooker Studioを使った効果的な可視化の方法について相談したい
✓社内の知識を醸成するため、Looker Studioのトレーニングをしてほしい
まずはライトな相談から
支援内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る