先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
8月はUnyoo.jp初のシリーズコラムやAdWords関連のコラムが多く読まれました。その他のニュースやイベントまとめなども、役立つ情報ばかりです。まだ読んでいない方はぜひチェックしてみてください。
ニュース
★AdWords「コンバージョンに至ったクリック」が9月に終了(8/1)
★「見せる」広告から「見られる」広告へ。?TrueView ディスカバリー広告(8/5)
★AdWordsのデモグラフィックターゲティングが正式に検索連動型広告でも開始へ【2016年9月】(8/25)
対談
★アンルーリー香川氏に聞く:感情を切り口とした動画広告のプランニング(8/25)
コラム
★「デバイスをまたいだアトリビューションレポート」から見えるデータ分析の今後の潮流(8/8)
★特集:リクルートキャリアとサイバーエージェントに聞く、少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 【第3回】(8/2)
★検索連動型広告でAdWords の自動入札を使いこなすための基礎(8/15)
【イベント】
★イベントレポート:2016/7/22開催 Unyoo.jp Meetup Vol.7 「SEOとPPCが寄り添う」(8/8)
★【2016年下半期版】おさえておくべきデジタルマーケティングイベントまとめ(8/25)
2016年7月以前の人気記事
コラムAdWordsの拡張テキスト広告が正式に開始 〜広告フォーマットもモバイルファーストへ(2016/7/28)
Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)
コラムいまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)