運用型広告 注目記事Pick Up:2016年8月の月間ハイライト

運用型広告 注目記事Pick Up:2023年1月の月間ハイライト

先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
8月はUnyoo.jp初のシリーズコラムやAdWords関連のコラムが多く読まれました。その他のニュースやイベントまとめなども、役立つ情報ばかりです。まだ読んでいない方はぜひチェックしてみてください。

ニュース

★AdWords「コンバージョンに至ったクリック」が9月に終了(8/1)

Screenshot of www.atara.co.jp
9/21に終了される「コンバージョンに至ったクリック」について、移行が必要な場合の手順を具体的に説明しています。入札とレポーティングで設定が必要な方はご参照ください。

★「見せる」広告から「見られる」広告へ。?TrueView ディスカバリー広告(8/5)

Screenshot of www.atara.co.jp
クエリの関連性の向上、対応デバイスや広告枠の増加など、TrueViewディスカバリー広告のアップデート内容をまとめています。

★AdWordsのデモグラフィックターゲティングが正式に検索連動型広告でも開始へ【2016年9月】(8/25)

Screenshot of www.atara.co.jp
現在ベータ版のみで利用できる「検索向けデモグラフィックターゲティング」が全アカウントで適用されます。適用後は検索キャンペーンをチェックしましょう。

対談

★アンルーリー香川氏に聞く:感情を切り口とした動画広告のプランニング(8/25)

Screenshot of www.atara.co.jp
ユーザーが動画から喚起される感情とは? 動画アドテクノロジー企業アンルーリーの香川晴代さんに、心理反応データをもとにした動画広告の分析、プランニングについて伺いました。

コラム

★「デバイスをまたいだアトリビューションレポート」から見えるデータ分析の今後の潮流(8/8)

Screenshot of www.atara.co.jp
7月に追加されたアトリビューションレポート機能について、レポートの見方や、アトリビューション分析への関心におけるデータをあわせて紹介しています。

★特集:リクルートキャリアとサイバーエージェントに聞く、少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 【第3回】(8/2)

Screenshot of www.atara.co.jp
運用型広告の少し先の未来を考えるシリーズ記事。第3回では広告主であるリクルートキャリアと広告代理店であるサイバーエージェントに現場のお話を伺いました。ぜひ第1回からお読みください。

★検索連動型広告でAdWords の自動入札を使いこなすための基礎(8/15)

Screenshot of www.atara.co.jp
自動入札のパフォーマンスを高めるために、CVRや統計別の入札方針等、入札の基礎を丁寧に振り返ります。自動入札の挙動がうまく説明できない運用者は読んでおくべき内容です。

【イベント】

★イベントレポート:2016/7/22開催 Unyoo.jp Meetup Vol.7 「SEOとPPCが寄り添う」(8/8)

Screenshot of www.atara.co.jp
7/22に開催されたUnyoo.jp Meetupのレポート記事です。女性ゲストが語るOrganicとPaidへの向き合い方など、華やか且つ真剣に議論が行われたイベントの様子をお伝えします。

★【2016年下半期版】おさえておくべきデジタルマーケティングイベントまとめ(8/25)

Screenshot of www.atara.co.jp
2016年12月までに開催される国内・国外のデジタルマーケティング関連イベントをまとめました。イベント参加の検討にぜひお役立てください。

2016年7月以前の人気記事

コラムAdWordsの拡張テキスト広告が正式に開始 〜広告フォーマットもモバイルファーストへ(2016/7/28)

Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)

コラムいまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)

著者

Related posts

Top