先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
7月はYahoo!スポンサードサーチの大幅アップデート記事や、特集コラム、海外のイベントレポートが多く読まれました。読み応えのある記事ばかりなので、まだチェックしていない方はぜひじっくりとご一読ください。
ニュース
★2016年後半には、DSA(動的検索広告)の精度がさらに向上するらしい(7/4)
★Facebook広告に「平均単価入札」が登場(7/19)
★Yahoo!スポンサードサーチが大幅な機能追加を発表 〜テキスト補足オプションやレポートの拡張など(7/21)
対談
★YouTuber KOBASOLO氏、Satomi氏に聞く:ユーザー体験を向上させるチャンネル運営とデータドリブンな動画制作(7/11)
コラム
★ニュースフィードの一連のアップデートから考察する、Facebookページ運用の考え方(7/7)
★特集:少し先の、広告運用の現在 〜A future state of AdOps 【第1回:運用型広告の構造と自動化】(7/26)
【イベント】
★来るべきAdWordsの機能追加の背景を解説〜鮮明になるモバイルファースト、ETA、デバイス別入札、CRM連携など【SMX Advanced 2016 Googleキーノートより】(7/1)
★カンヌ・ライオンズは、広告業界の内輪の賞か? 白雪姫の「魔法の鏡」か? 「表現の自由」の祭典か?(7/26)
2016年6月以前の人気記事
コラム2030年地デジの社会的役割は終わる:Netflix CEOの予言と5Gモバイルの衝撃(2016/6/15)
Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)
コラムいまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)