Yahoo!広告 スポンサードサーチ:電話番号オプションの表示方法が変更

Yahoo!広告 スポンサードサーチ:電話番号オプションの表示方法が変更

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
2016年6月1日、Yahoo! JAPAN は Yahoo!スポンサードサーチの電話番号オプション(広告表示オプション機能内)の表示方法の変更を発表しました。

リリース:【スポンサードサーチ】広告表示オプション 電話番号オプションの表示方法変更について

今回の変更により、これまでリンク表示(クリッカブル表示)されていた電話番号がリンクなしのテキストとなり、電話マークが追加で表示されることになります。

電話番号オプションの表示方法の概要

<変更前>
電話番号(リンクあり)を表示

<変更後>
電話番号(リンクなし)を表示
電話マークのアイコン(リンクあり)を表示

Yahoo!SS_電話番号オプション表示※変更後の表示イメージ

既に Google AdWords では実装されているものですが、Yahoo!スポンサードサーチでもアイコン表示されることになりますので、架電率・電話コンバージョン率に変動が起こるかもしれません。電話番号でトラッキングされている方は、レポートを注意して見てみることをお勧めします。

※なお、電話番号オプションの設定については、ヘルプページをご確認ください。

【Yahoo!広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Yahoo!広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのYahoo!広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Yahoo!広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

著者
Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る