先月掲載された中から、アクセス数の多かった人気記事をピックアップ。
5月はAdWordsの大きな新機能の発表があり、多くの関心が集まりました。運用者自身の実体験をもとにしたコラム記事も多く読まれています。まだ読んでいない方は、ぜひじっくりとご一読ください。
ニュース
★グーグルのショッピング広告が正式に画像検索にも掲載開始。ローカル在庫広告の強化でオフラインとの接続も進むか。(5/19)
★Instagramのカルーセル広告が動画フォーマットに対応(5/27)
★2016年5月版アドワーズ新機能発表と、その詳細解説(5/25)
対談
★Unyoo.jp特別鼎談:SEOとPPC、共存の道をさぐるーアユダンテ村山さん、寳さん(5/12)
★UUUM鎌田CEOに聞く:クリエイターとコンテンツが最重要になっていく、動画ビジネスとMCNの未来。(5/25)
コラム
★Googleアナリティクスのカスタムキャンペーンパラメータの生成や管理がしやすくなるアドオン「GA Campaign URL」の使い方(5/17)
★運用型広告の定例会で大切にしている3つのこと(5/23)
【イベントレポート】
★ブランドサミット2016レポート:the Connected Age には、より戦略的で活発な議論を!(5/31)
2016年4月以前の人気記事
Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(2016/3/24)
対談テレビの未来は明るい! これからの放送はサービスでありユーザーインターフェイスが重要だ!(2016/1/28)
コラムいまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)