Google AdWords(Google 広告)のオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを指定可能に

Google AdWords(Google広告)のオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを指定可能に

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AdWordsのオフラインコンバージョンデータのインポートでタイムゾーンを設定できるようになりました。

 

リンク: Set time zones for your conversion imports with time zone IDs

 

AdWordsのGoogle+ページで地味にアナウンスされていました。

 

夏時間や複数の地域にまたがったキャンペーン運用を行っていると予期せぬオフラインコンバージョンのアップロードエラーが発生することがあります。それを防ぐため、コンバージョンに対して正しいタイムゾーンを設定することで、より正確なレポーティングを行うことができる、ということです。

 

コンバージョンデータのインポート時に、タイムゾーンIDリストはこちらを指定することができるようになりました。

 

グリニッジ標準時(GMT)との時差を入力する方法も引き続き使えます。これに加え、すべてのコンバージョンに対して単一のタイムゾーンを設定することもできますし、異なるものをそれぞれに設定することも可能です。

 

詳細はAdWordsヘルプを参照ください。
https://goo.gl/XmtThq

 


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