先月掲載された中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。
3月は新年度に向け、新・広告運用者に役立つコラム記事が多く読まれました。もちろん現役運用者にとっても有益な内容ばかりです。まだじっくり読まれていない方は、ぜひご一読ください。
ニュース
★YDNサーチターゲティング、完全一致から語句一致に(3/8)
サーチターゲティング配信の登録キーワードの仕様が語句一致に変更。それによって予想される変化と再考が必要なポイントをまとめています。
★Instagramのホームがタイムライン形式からニュースフィード形式に変更(3/24)
Instagramが発表したホーム画面の仕様のアップデートについて、その経緯と概要を紹介しています。大きなアップデートだけに注目が集まります。
★Google の自動車広告(Automotive Ads)が正式にスタート(3/31)
2015年5月にアナウンスされていた自動車広告の開始が発表されました。モバイルでのユーザー体験を提供する機能について紹介しています。
対談
★ビッグデータでイベント集客の課題を解決 ─ イベントレジスト ヒラヤマ氏に聞く(3/1)
イベントレジスト株式会社のヒラヤマコウスケさんに、イベント集客の大きな助けとなるビッグデータを利用したサービスについて、お話を伺いました。
★ビズリーチ山口氏に聞く:インハウスマーケティングをとことん追求するとどういうチームができるのか(3/15)
会員制転職サイト運営を行う株式会社ビズリーチの山口理沙さんに、どのようにしてほぼ完全なインハウスを実現しているのか、チーム体制、社内文化などについて伺いました。
コラム
★アカウントは自分が管理できるものでなければならない(3/10)
自分でしっかりとるアカウントの中身を把握・理解するために、アカウント設計における考え方、実践に生かせる工夫の数々を紹介しています。
★広告運用にこれから携わる人へ伝えたい17のこと(3/17)
年々重要性が増す広告運用業務で心得ておきたいことを、Universal McCann社のMitchell Weinstein氏によるインターンに向けたアドバイスを抄訳しまとめています。
★2016年のアトリビューションの行方と課題(3/18)
昨今のアトリビューションの課題と今後の進化について、Marketing Landの記事から4つのキーワードでまとめています。
2016年2月以前の人気記事
Facebook広告運用最前線 ─アナグラム鈴木氏に聞く(2016/2/26)
対談テレビの未来は明るい! これからの放送はサービスでありユーザーインターフェイスが重要だ!(2016/1/28)
コラムいまどきの消費者行動の実態は、AISAS から DUAL AISAS へモデルチェンジしている(2015/3/19)