Facebook広告、Lead Adsの追加アップデートを発表

Facebook広告、Lead Adsの追加アップデートを発表

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2016年2月、Lead Ads(リード獲得広告)のアップデートを発表した Facebook ですが、2016年3月10日(米国時間)、さらなる機能追加をアナウンスしました。2016年2月の発表と重複している内容がありますので、今回は追加アップデートのみピックアップします。

リンク:Use Lead Ads to Connect with the People Who Want to Hear from Your Business

※アップデート第一弾は以下の記事をご参照ください。
Facebook、Lead Adsのアップデートを発表(対応デバイスの追加など)


● 追加アップデート?:
過去に作成したフォームの複製が可能に

これまで作成した入力フォームを流用して他のキャンペーンないし広告セットを新規作成することができるようになりました。発表では「キャンペーンや広告セット内の特定のフィールドを編集できる」とありますので、フォームの必要項目に変更はありませんが、ターゲットのみ変更したい場合やプレースメントのみ変更したい場合などは工数の削減に役立ちそうです。


● 追加アップデート?:
広告フォーマットが画像のみから動画にも対応

2015年10月の発表でカルーセル広告にも動画を対応(※)させるなど、動画フォーマットのスケールに精力的な Facebook ですが、今回 Lead Ads にも対応させる旨発表しました。画像を用いた広告同様にコールトゥアクションボタンの挿入も可能になっています。

※詳しくはこちら


● 追加アップデート?:
免責事項のカスタマイズをより柔軟に

これまでは規定のタイトルにテキストベースで免責事項を追記する仕様でしたが、今後はタイトルの変更、本文にハイパーリンクの挿入、使用許諾のチェックボックス追加などが可能になります。「カナダ、ドイツ、トルコ、そして日本のように個人情報の取扱い上ダブルオプトインを採用することが多い国の広告主にとって役立つでしょう」と伝えています。


● 成功事例の追加

Lead Ads を使った広告主の成功事例が追加されておりましたので簡単にご紹介します。

その一

“Lead ads are a real game-changer for online advertising. Facebook has done a beautiful job of marrying its awesome targeting tools with great lead generation capability.”

(Lead Ads は素晴らしいリードジェネレーション機能を備えたターゲティングツールで、オンライン広告に変革をもたらしました。)

– Amrit Raj, co-founder and Head of Digital Marketing, Housing.com

Housing.com は Leads Ads の導入により1件のリード獲得あたりの単価を50%削減したそうです。

その二

“Facebook is our biggest lead generator within our social media program.”

(私たちが活用しているソーシャルメディアの中で、Facebook は最高のリードジェネレーターです。)

– Maria Perez, Social Media Marketing Manager, WebEx Demand Generation, Cisco

コメントの通り、Cisco は WebEx というオンラインミーティングソリューションの拡販において Leads Ads を導入し、1件のリード獲得あたりの単価を84%削減、コンバージョン率を3倍、リンク広告よりコンバージョン単価を75%低下させたと紹介されています。

今後も Lead Ads を使った事例が続々と追加されていくことと思いますので、引き続き注目していきたいと思います!

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