先月掲載された中から、注目度の高かった人気記事をピックアップ。
12月は2大対談記事に人気が集まりました。Unyoo.jpでしか読めないインタビューです。まだチェックされていない方はぜひご覧ください。
ニュース
★AdWordsの構造化スニペットに2行目が追加(12/11)
AdWordsの広告表示オプションの一つである構造化スニペット機能が拡張。どのような表示になるのかを説明しています。
★Analyticsに新しいコンバージョン「Smart Goals」が登場。AdWordsとの接続で、購入や登録がないサイトでも最適化が可能に。(12/14)
新たに追加されたコンバージョン指標「Smart Goals(スマートゴール)」によって、どのような計測ができるのか。具体的な利用の手順も記しています。
★Facebook、動画広告の入札方法にビュー課金を追加(12/15)
Facebookが動画広告の入札方法オプションにCost-per-view(CPV)を追加。キーポイントや注意事項など、発表の要点をまとめています。
対談
★Unyoo.jp特別対談:マーケティングオートメーションと運用型広告の連携?マルケト(12/1)
マーケティングオートメーションに関して積極的な動きを見せているマルケトの方々に、どのようなメディアとのデータ連携を進めているか、今後の戦略などを伺いました。
★加藤公一レオはなぜ、LTVを重要視するのか?(12/3)
アドテック人気スピーカー、加藤公一レオさんにダイレクト・マーケティング成功の秘訣を伺いました。LTVやROASがなぜ重要か、ネット広告のあり方について語られています。
コラム
★首都圏外のネット広告業界のコミュニティ活動に思うこと(12/21)
「ネコノレン」ことネット広告飲み会連合のコミュニティ参加で感じた、地方地域間では欠かせない情報共有について述べています。
**11月以前の人気記事
コラムフジテレビ赤字転落:産業の突然死が迫るテレビ、復活策はコレだ!(11/9)