AdRoll、が自社の世界20,000社におよぶ顧客企業の広告キャンペーンを対象に調査を実施し、「数字で見るFacebookリターゲティング」として年次レポートを発表しました。
リンク:数字で見るFacebookリターゲティング 2015(ダウンロード)
【調査概要】
本レホ?ートて?は、全世界のAdRollのリターケ?ティンク?広告キャンヘ?ーンの広告主顧客に関するテ?ータを分析。2014年7月1日~2015年6月30日に全世界て?370億のインフ?レッションを達成した、55,000を超える広告キャンヘ?ーンが対象。
【前年比較て?明らかになったことのハイライト】
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- 世界的に見て、Facebook上のリターケ?ティンク?て?は広告主あたりの平均費用(ASPA)か?前年比て?平均31%増加
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- AdRollの広告主顧客か?既存のテ?ィスフ?レイリターケ?ティンク?広告キャンヘ?ーンにFacebookを追加した際、ハ?フォーマンスか?全般的に向上。具体的には、インフ?レッションリーチは92%増、表示1,000回あたりのコスト(CPM)は9%減、クリック単価(CPC)は 27%減、クリックスルー率(CTR)は26%増という結果に。
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- AdRollの広告主顧客のB2B分野のマーケターは、Facebookか?単なるコンシューマーチャネルて?はないことに気つ?き、コンテンツマーケティンク?にFacebook上のリターケ?ティンク?を活用してソーシャルエンケ?ーシ?メントを向上させています。B2BのCTRは前年比140%増、広告主当たり平均投費用(ASPA)は前年比60%増。
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- AdRollのハ?ーソナライス?されたタ?イナミッククリエイティフ?による広告キャンヘ?ーンは、静的(スタティック)広告のクリエイティフ?と比へ?て CTRか?24%高く、CPCか?6%低く、CPAも41%低い。
- クロステ?ハ?イスて?のリターケ?ティンク?の採用か?進み、全体的な広告ハ?フォーマンスも向上。AdRollのFacebook広告キャンヘ?ーンにモハ?イルて?のリターケ?ティンク?を追加した場合、インフ?レッションリーチか?60%増、CTRか?64%増、CPCか?36%減に。
Facebook強し、言える内容ではないでしょうか。そもそも打ち手が比較的少ないB2B企業にとってはFacebook広告のターゲティング機能は魅力的に映るはずです。
なお、AdRollは本レポートで分析したFacebookソリューションの詳細や、マーケティングオートメーションなどのトピックを中心としたイベント「Roll With Us(ロールウィズアス)」を10/21(水)午後に品川で開催することもあわせて発表。詳細は以下URLまで(主に広告主様対象):