ソーシャルアナリティクスのPulsarがFacebookのトピックデータを提供

ソーシャルアナリティクスのPulsarがFacebookのトピックデータを提供

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
英ソーシャルアナリティクスプラットフォーム Pulsar のクライアント企業が、Facebookのトピックデータにアクセスできるようになったようです。

リンク:Pulsar Partners with DataSift to Offer Facebook Topic Data

トピックデータは DataSift がFacebookと協働してローンチさせたプロダクトで、どんなユーザーが特定のイベントやブランド、アクティビティについて話題にしているのか、というデータを匿名化してマーケターに提供するものです。

詳細については、『Facebookの新プロダクト、トピックデータとは?』をご参照ください。

原文では英Pulsarのバイスプレジデントで、Visual Social Media Lab のco-FounderであるFrancesco D’Orazio氏が、当リリースについて「Facebookのトピックデータは、ソーシャルメディアを研究するのためのより強力で柔軟な方法になると同時に、ユーザーのプライバシーを保護するよう設計されたソーシャルデータの価値を生み出すための全く新しいモデルです。」と伝えています(コメントの一部を抜粋)。

日本でのローンチはまだまだ先になりそうですが、この先もしっかり注目していきたいと思います!

【Facebook広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Facebook広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのFacebook広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Facebook広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る