Facebook広告のCTAボタンに、”Call Now”が追加

Facebook広告のCTAボタンに、"Call Now"が追加

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
ここ最近で続々と新プロダクトをローンチしているFacebookですが、また新たにCTA(Call to Action)ボタンに”Call Now”を追加したようです。ローカルビジネスの広告主には嬉しい発表になるでしょう。

リンク:Facebook for Business

これまでのCTAボタンはウェブサイトに遷移させる仕様でしたが、“Call Now”ボタンはユーザーがタップすると広告主の電話番号が表示され、そのまま発信することができます。イメージとしては、AdWordsの電話番号表示オプションと同じです。

callnow

この機能は、2014年10月からFacebookが準備してきたローカルビジネスの広告主向け機能の1つになります。

現在Facebookページから直接作成できる広告は、店舗の近隣に居住しているユーザーをターゲットとして配信することができるようになっています。

スクリーンショット 2015-05-15 1.36.35

“Call Now”ボタンの追加によって、ユーザーは最小限のタップで店舗にコンタクトを取ることが出来るようになったため、より広告主とユーザーの距離が近くなることが予想できます。

ユーザー体験を損なわないよう注意したい点としては、広告配信の時間を営業時間通りに設定することが挙げられるでしょう。せっかくユーザーが気になって発信を試みた時に、営業時間外のアナウンスが流れるのは残念すぎます。“Call Now”用のキャンペーンを作成し、広告セットできちんと時間設定を行うのが現状ではベターだと思います。

※配信スケジュールはハ?ワーエテ?ィタまたはAPIで設定できます。広告マネージャからは設定できませんのでご注意ください。

スクリーンショット 2015-05-15 2.17.03

ローカルビジネス向けのプログラムの詳細はこちらをご参照ください(英語版のみ)。
また、こちらも英語版のみですが動画も紹介されています。

【Facebook広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Facebook広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのFacebook広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Facebook広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top