Google AdWords(Google 広告)管理画面:ディスプレイネットワークのタブに概要が追加

Google AdWords(Google広告)の検索語句(クエリ)レポートの抽出方法が変更

アタラ BIツール導入コンサルティングサービス
Google AdWords管理画面のディプレイネットワークのタブに「概要」が一部のアカウントで追加されていることが確認できました。

概要が追加される前の、ディスプレイネットワークのタブ

スクリーンショット 2015-05-13 11.09.23

概要が追加された、ディスプレイネットワークのタブ

スクリーンショット 2015-05-13 11.10.17

最も左に「概要」が追加されます。

概要の全体像は、下記のようになります。
注:画像は加工しています。また、当該アカウントでは、インタレストカテゴリーのみ設定しております。

screencapture-adwords-google-com-cm-CampaignMgmt-1431483460344

上部(青背景で白文字)の部分は、「クリック数」「クリック率」「表示回数」「コンバージョン」「コンバージョン率」「コンバージョン単価」「費用」と全体の推移を折れ線グラフで確認可能です。また、ディスプレイネットワークのタブ内にある、「ディスプレイネットワークのキーワード」「プレースメント」「トピック」「インタレストとリマーケティング」「ユーザー属性」を設定していれば、それぞれ簡易なグラフが表示されます。それぞれ簡易なグラフの下にある「詳細レポートを表示」をクリックすると、それぞれのタブへリンクします。

まとめ

管理画面の大きな変更ではありませんが、ディスプレイネットワーク全体を俯瞰して確認することが可能になると思います。運用者にとって、直感的に把握し、改善施策を考えることを助けてくれる機能だと思います。運用されているアカウントで追加されたら、積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

著者
Top