Google AdWords(Google 広告)、「広告グループの詳細」レポート追加

Google AdWords(Google広告)、「広告グループの詳細」レポート追加

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
2015年5月28日、AdWordsで広告グループの詳細レポートが追加されたとアナウンスがありました。

参考:Introducing ad group details reports?
参考:New Google AdWords Ad Group Details Reports

 

キャンペーン別の詳細は存在していたのですが、設定としては最小粒度である広告グループの詳細も確認できるようになりました。

そもそも、詳細レポートの確認方法は、詳細分析タブからプルダウンメニューで選択できるようなっています。

addetails

 

これによりキーワードと広告別の視点や、サイトリンクの視点などによる有効・不承認の状況、掲載ステータスの状況、そしてモバイルの入札単価調整の比率などが一覧が確認できます。

 

今回、広告グループ単位で詳細が確認できることによって、アカウントの構成している目的、それに沿ったキャンペーン・広告グループの思想に合わせながら、詳細レポートを使い分けることが重要かと感じます。

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

著者

Related posts

Top