2015年3月18日、AdWords変動レポートがよりシンプルな形に変更したとアナウンスがありました。
参考:Google Ads -?New and improved look for the top movers report
既に日本語のヘルプも更新されていて、日本語のアカウントでも確認が可能になっています。
[キャンペーン] タブで [詳細分析] タブをクリックし、[表示] プルダウン メニューで [変動レポート] を選択します。
最も大きく変動したキャンペーンと広告グループを確認し、変動の原因と考えられる要素を分析できます。7日、14日、28日で、その前の同じ日数の期間と比較することが可能です。詳細をクリックすると、主要な指標での変動状況を確認できます。
変動のあったキャンペーンや広告グループへもクリックすればすぐにドリルダウンできますので、クイックに変動要因を見つけ出すにはとても便利なレポートですね。使いやすくなりました。