Google 広告が広告の審査レポートの2014年版を公開

Google広告が広告の審査レポートの2014年版を公開

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー数年前から Google が発表している広告審査のレポートの最新版が発表されました。

リンク:Fighting Bad Advertising Practices on the Web ? 2014 Year in Review

それによると、2014年の1年間で停止になったアカウントは約21万4,000、不承認になった広告は5億2,400万にのぼるそうです。

この調査が始まった2011年には 停止になったアカウントは82万4,000、不承認になった約1億3,400万と言われていましたので、AdWordsの利用企業が増え、プロダクトの進化が進むにつれて、広告審査のトランザクションは加速度的に増加しているものの、アカウントそのものの審査の精度はかなり上がっていることが伺えます。

広告の配信だけでなく、エコシステムを保つための審査関連業務にもイノベーションが起きているのではないでしょうか。

Google_BadAds_Infographic_Feb02-Final

2015年2月5日追記:
日本語版も出た模様です。
Inside AdWords-Japan: レポート: 2014 年に実施したウェブ上の悪質な広告への対策

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る