Google AdWords(Google 広告)で通話専用キャンペーンが利用可能に

Google AdWords(Google広告)で通話専用キャンペーンが利用可能に

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー2015年2月20日(日本時間2月21日)、AdWordsで通話専用キャンペーンの開設が可能になったとのアナウンスがありました。

リンク:Inside AdWords: Charge up your phones with call-only campaigns

既に日本語のヘルプも用意されていて、日本語のキャンペーンでも作成が可能になっている模様です。

リンク:https://support.google.com/google-ads/answer/2453991#callonly

通話専用キャンペーンを作成する場合は、新規キャンペーンで「検索ネットワークのみ – 標準」を選択し、「通話専用」のラジオボタンを選択すればOKです。

通話専用だけあって、最初のキャンペーン作成画面から時間帯配信が設定可能ですので、コールセンターや店舗の営業時間に応じて設定することができます。モバイルファーストの象徴のようなアップデートですね。

【Google 広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Google 広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースの広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Google 広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

著者

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る