Unyoo.jp Meetup 開催に寄せて
デジタル広告を中心に、配信、取引、計測などの技術の進化にともなって、「運用」という言葉がそれまでの「保守」「維持」としての意味から、キャンペーンの成否を分ける最も重要な「分析」「最適化」「設計」といった成果に直結する意味も含めた包括的な概念に変化してきています。
一方で、その運用を担う運用者が置かれている環境は、必ずしも恵まれているとは言えません。「AdOps(広告運用)からAllOps(何でも屋)へ」と言われるように、企業内で運用者の重要性が高まってきているものの、慢性的な人手不足や一部の現場に瀰漫する非効率性は、継続的なスキル向上やステークホルダーの育成にも影響を与えています。
「Unyoojp Meetup」は、そういった広告運用にまつわる問題を語り合う、言わば Unyoo.jp に定期的に掲載される特別対談の拡大版として、「運用」の最前線で活躍する「運用者」が集まる場をつくる意味で企画されました。運用の現場を担う方々のご参加をお待ちしています!
※好評につき満席となりました!ありがとうございました!
Unyoo.jp Meetup Vol.1 「テクノロジーに寄り添う」
日時 | 2015年2月6日(金) 19:00〜21:00(受付:18:40〜) |
会場 | 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F →Googleマップで見る |
定員 | 25名 |
概要 | 第一回は「テクノロジーに寄り添う」と題し、運用型広告の中でも最も規模が大きく歴史も長い「リスティング広告」に関わるお二方にお話を伺います。その後、事前に参加者の皆さんからいただいた質問に回答して頂くパネルディスカッションも設けますので、普段から疑問に思っていることや困っていることをぶつけてみてください! 【スピーカー(予定)】 阿部圭司さん(アナグラム株式会社) 米満智之さん(グーグル株式会社) |
参加費 | 1,000円(懇親会にご参加の方はプラス3,000円) |
参加資格 | ・運用型広告を扱う運用者だという自覚のある方 ・企業の経営者、役員ではない方(≒現場の方) ・社長だけどバリバリ運用してるよ!という方はグッとこらえて下さい ・上記に当てはまる方で、1社2名までとさせて下さい ・上長の方は現場が参加しやすいように花金のお仕事依頼にご配慮下さい |
応募方法 | ご応募はイベントレジストのページからお願い致します(→こちら) |
その他 | ・事前にスピーカーへの質問を募集しますので、応募時にお書き下さい ・当日は決済後に発行される受講票をプリントアウトしてお持ち下さい ・イベント中の撮影、ツイッター等での実況中継はご遠慮下さい ・ご入金後のキャンセルはご返金いたしかねますので予めご了承下さい ・事前登録のない方は当日会場にお越し頂いてもご参加いただけません 主催:Unyoo.jp事務局(アタラ合同会社) 協賛:株式会社ベーシック、アナグラム株式会社 |