米AdRollが2014年12月に公開したFacebook広告のCTA(Call To Action:行動喚起)ボタンに関するインフォグラフィックで、Facebookのニュースフィード広告のCTAボタンの重要性が改めて明らかになりました。
参考:Infographic: Facebook CTA buttons really do work
2014年2月にニュースフィード広告に搭載されたCTAボタンですが、入れた場合と入れない場合とでは、平均CTRに2.85倍の開きがあるとのことです。
CTAボタンは種類として
・Shop Now(購入する)
・Book Now(予約する)
・Learn More(詳しくはこちら)
・Sign Up(アカウント登録)
・Download(ダウンロード)
がありますが、それぞれ業界ごとに使われやすいボタンも記載されています。
業界ごとに平均のCTRが違うと思うので多少のバイアスはかかっていると思われるものの、「Learn More(詳しくはこちら)」のCTRが突出していることが伺えますね。