Facebook広告でCTAボタンが重要であることを示す1枚のインフォグラフィック

Facebook広告でCTAボタンが重要であることを示す1枚のインフォグラフィック

運用型広告レポート作成支援システム glu グルー
米AdRollが2014年12月に公開したFacebook広告のCTA(Call To Action:行動喚起)ボタンに関するインフォグラフィックで、Facebookのニュースフィード広告のCTAボタンの重要性が改めて明らかになりました。
参考:Infographic: Facebook CTA buttons really do work
2014年2月にニュースフィード広告に搭載されたCTAボタンですが、入れた場合と入れない場合とでは、平均CTRに2.85倍の開きがあるとのことです。

CTAボタンは種類として

・Shop Now(購入する)
・Book Now(予約する)
・Learn More(詳しくはこちら)
・Sign Up(アカウント登録)
・Download(ダウンロード)

がありますが、それぞれ業界ごとに使われやすいボタンも記載されています。

業界ごとに平均のCTRが違うと思うので多少のバイアスはかかっていると思われるものの、「Learn More(詳しくはこちら)」のCTRが突出していることが伺えますね。

cta-infographic

画像:Infographic: Facebook CTA buttons really do workより抜粋

【Facebook広告の設定や使い方を正しく理解し効果を最大化しませんか?】

✓Facebook広告設定を最適化したい
✓固定フィーベースのFacebook広告運用サービスに興味がある
✓社内の知識を醸成するため、Facebook広告のトレーニングをしてほしい(広告主も広告代理店も受講可)
という方は、まずはライトな相談から
アタラの運用型広告最適化サービスの内容とお問い合わせはこちらをクリック

Related posts

Top

結果を出すWEBマーケティング専門集団

アタラの詳細を見る