クロスチャネル・アトリビューション評価レポートの最新版をForresterがリリース

クロスチャネル・アトリビューション評価レポートの最新版をForresterがリリース

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2014年11月7日、約2年ぶりに発表された Forrester Research のアトリビューション最新レポート『The Forrester Wave™: Cross-Channel Attribution Providers, Q4 2014』によってクロスチャネル・アトリビューション業界の企業8強が発表されました。

 

【元記事】Forrester Wave: Platforms, Commerce Companies Vie For Top Attribution Vendor Title ~AdExchanger

 

今年5月に立て続けに Google、AOL がそれぞれアトリビューション技術会社の Adometry と Convertro を買収しているなど、変化が進んでいますので、2年前のレポートとは違った評価になっているようです。今回のレポートでは、Abakus, AOL/Convertro, eBay Enterprise, Google/Adometry, Marketing Evolution, MarketShare, Rakuten DC Storm, Visual IQの8つの企業が、高度なアルゴリズミックモデルを提供し、クロスチャネル・アトリビューション業界を牽引する企業として選出されました。

 

その中でも、Google、AOL/Convertro、Visual IQ の3社が最も評価の高い “Leader” として選出されています。

 

Google や AOL に限らず、eBay Enterprise(2011年にClearSaleing?買収)、Rakuten(今年5月にDC Storm買収)など、高度なアトリビューション技術が大手IT企業に取り込まれるといった、アトリビューション業界におけるM&Aの波が加速しています。

2年前のレポートでは最下位だったGoogleが今回はトップ選出であることからも、変化の波が今回のForresterのレポートにも顕著に表れていることが伺えます。

 

 

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