YouTube広告運用のこのようなお悩みを解決します

  • YouTubeへ広告を配信しているが、効果を実感できない。
  • YouTube広告を始めたいが、何から手をつけてよいかわからない。
  • YouTube広告で売上、利益を増やしたい。

YouTube広告の特徴とメリット

YouTubeを視聴しているユーザーを対象とし広告配信を行えます。

Googleのデータを使用したターゲティングにより、見込み顧客への広告配信ができます。

広告効果の詳細を分析することで、継続的な改善が可能です。

YouTube広告 フォーマットの種類

インストリーム広告(In-Stream広告)

インストリーム広告は、YouTubeの動画再生中に表示される広告です。スキップが可能な広告とスキップ不可の広告に分かれています。スキップが可能なインストリーム広告がYouTubeでは最も利用されています。

インストリーム広告(In-Stream広告)

バンパー広告(Bumper広告)

YouTubeの動画再生中に表示される6秒のスキップ不可の広告です。短くて覚えやすいフレーズやメッセージなどを用いることで幅広いユーザー層の認知獲得が可能です。

バンパー広告(Bumper広告)

インフィード動画広告(旧Discovery広告)

YouTubeの検索結果ページや関連動画の一覧に表示される広告です。情報収集や検索の段階で関心の高いユーザーに広告を表示できます。YouTubeチャンネルの認知やチャンネル内の動画視聴を促すことができます。

インフィード動画広告(旧Discovery広告)

アウトストリーム広告(Outstream広告)

YouTube以外のウェブサイトに動画広告を配信することが可能です。モバイル端末に音声無しで広告が配信され、多くのリーチを獲得したい場合に適しています。

アウトストリーム広告(Outstream広告)