Twitter広告運用のこのようなお悩みを解決します

  • 自社のTwitterアカウントを活かして広告を配信したい
  • 拡散力のあるプラットフォームで広告を配信したい

Twitter広告の特徴とメリット

Twitterの国内月間アクティブユーザー数は約4,500万人にもおよびます。 若年層のユーザーが多いイメージがありますが、30代では約58%、40代では約45%、50代では約34%と幅広い年齢層の人々に利用されています。(2021年 総務省調査)

拡散力が高い

Twitter広告は「いいね」やリツイートによる二次拡散が期待できます。二次拡散では広告配信コストが発生しないため、拡散されることで費用をかけない情報発信が可能です。

Twitterならではのターゲティング

Twitterは自身のフォロワーやツイートなど、ユーザーの興味関心が明確に表れやすいため、ユーザーの興味関心にあわせたターゲティングや、ツイート内容に基づいたキーワードターゲティング、フォローしているアカウントに基づいたターゲティングなどが可能です。

ターゲティング手法

特性によるターゲティング

言語や地域、年齢、性別、端末モデル、OS、プラットフォームなど、ユーザーの特性をもとにターゲティングする手法です。

オーディエンスターゲティング

会話のトピックや興味関心、興味を示した映画やテレビ、ツイートに含まれるキーワード、フォロワーが似ているアカウントなど、Twitterの機能を利用したターゲティング手法です。

テイラードオーディエンスターゲティング

セキュリティが確保されたメールアドレスやTwitterユーザー名などの各種データや、広告主のウェブサイトにアクセスした履歴を用いたターゲティング手法です。

Twitter広告 フォーマットの種類

テキスト広告

Twitterのベースである上限文字数140文字のツイートを利用する広告です(140字にはリンクに使用する文字も含みます)。シンプルで簡単に利用できる一方で、ユーザーへの強い訴求が難しいフォーマットのため、次項目のような画像広告や動画広告の利用が多くなっています。

Twitter テキスト広告

画像広告

ツイートに画像を添付して配信する広告です。画像は1枚だけでなく複数添付することも可能です。 画像での視覚的な情報発信を行うことで、テキストのみのツイートと比較し、よりユーザーの興味を引くことができます。

Twitter画像広告

動画広告

ツイートに動画を添付して配信する広告です。動画フォーマットはMP4またはMOVのファイル形式に対応し、サイズ上限は1GBです。動きと音声による情報発信で、画像だけでは十分に伝えられない情報を詳しく紹介できます。

Twitter 動画広告

カルーセル広告

水平方向にスワイプできる画像や動画を2~6つ使用し配信する広告です。ストーリー性のある情報を発信したい場合に適しています。

Twitterカルーセル広告

フォロワー獲得広告

ターゲティングで設定したユーザーに対してアカウント自体をプロモーションする広告です。認知度を高めたり、新しいフォロワーを獲得したりするために活用できます。

Twiiterフォロワー獲得広告

ダイナミック商品広告

適切なタイミングで適切なユーザーに対して、最も関連性が高いと判断される商品を表示できる広告です。

Twitterダイナミック商品広告

コレクション広告

閲覧だけでなく、ストーリーテリング、購入もできる広告です。メインの大きな画像1つとその下に配置された複数の小さなサムネイル画像を表示させることができます。

Twitterコレクション広告

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