Twitter広告運用とは
Twitter広告運用のこのようなお悩みを解決します
- 自社のTwitterアカウントを活かして広告を配信したい
- 拡散力のあるプラットフォームで広告を配信したい
Twitterの国内月間アクティブユーザー数は約4,500万人にもおよびます。 若年層のユーザーが多いイメージがありますが、30代では約58%、40代では約45%、50代では約34%と幅広い年齢層の人々に利用されています。(2021年 総務省調査)
Twitterのベースである上限文字数140文字のツイートを利用する広告です(140字にはリンクに使用する文字も含みます)。シンプルで簡単に利用できる一方で、ユーザーへの強い訴求が難しいフォーマットのため、次項目のような画像広告や動画広告の利用が多くなっています。
ツイートに画像を添付して配信する広告です。画像は1枚だけでなく複数添付することも可能です。 画像での視覚的な情報発信を行うことで、テキストのみのツイートと比較し、よりユーザーの興味を引くことができます。
ツイートに動画を添付して配信する広告です。動画フォーマットはMP4またはMOVのファイル形式に対応し、サイズ上限は1GBです。動きと音声による情報発信で、画像だけでは十分に伝えられない情報を詳しく紹介できます。
水平方向にスワイプできる画像や動画を2~6つ使用し配信する広告です。ストーリー性のある情報を発信したい場合に適しています。
ターゲティングで設定したユーザーに対してアカウント自体をプロモーションする広告です。認知度を高めたり、新しいフォロワーを獲得したりするために活用できます。
適切なタイミングで適切なユーザーに対して、最も関連性が高いと判断される商品を表示できる広告です。
閲覧だけでなく、ストーリーテリング、購入もできる広告です。メインの大きな画像1つとその下に配置された複数の小さなサムネイル画像を表示させることができます。